ROAプロジェクト

長距離バス

 昨夜、生まれて初めて長距離バスに乗りました。引越しをしたものの、愛車ミラージュがまだ搬送できてなかったので、取りに行った訳です。

 長距離バスは以前より、国内の移動でもっともお安いものとして気になっていたものの、なにぶん自分で運転して移動することしか頭にないので、使う機会ってありませんでした。
 
 バスは、ここ数年路線バスしか乗ってなかったので、長い時間バスに乗ったのは、20歳のころ友人8名と行った野沢温泉へのスキーツアー以来でした。


 バスは3列のセパレートシートの、長距離バスではよくあるタイプでした。とっても気になるバスのメーカーは、まさかの日産ディーゼルでした。出来れば日野の新型セレガや三菱ふそうの新型エアロクイーンが良かったな、などとは思っていましたが・・・。

 埼玉の大宮まで乗ったのですが、途中横浜、新宿、東京駅、東京ディズニーランドに寄っていたので9時間ちょっとかかりました。
 

 その間、新規導入したモバイルPCでネットをやろう!!とネットを見ていたのですが、走り出して数分で酔ってしまい、そのあとずっとぐったりしてました。よく考えたら、運転しないと車酔いしやすい体質でした。

 バスを利用してみて思ったのは、やはり「このバス運転したい」でした。今回、乗務員さん行動を追ったりしてみましたが、すごく大変そうで自分に勤まるのか??とも思いましたが、機会があれば勤めてみたいなぁ、なんて思いました。
 
[PR]
by zeo-m | 2009-04-29 11:48 | のりもののはなし
<< 悪癖の弊害 耳鼻科 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧