人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

変えなさい

 8日の月曜から千葉で2週間の研修があり、また、埼玉の自宅で以前水漏れ事故があり、その修繕の補修工事をする、ということもあり、また埼玉に来ました。

 先週は東京、その前はスキーで新潟と、落ち着きない生活をしています。

 今回は、ミラージュで埼玉に来ました。5月30日に新潟はがぐらスキー場に向かう途中の関越道で覆面パトに捕まり、残り点数1点。
 しかも、この件を職場に報告したところ、始末書を書く羽目になってしまったのでした。4月に入社し、約2ヶ月なのに・・・。

 2度あることは3度ある・・・、そんなことはもう許されません。3月にねずみ取りに捕まったときに「運転に対する考え方を見直そう」と思っていたのに駄目でした。

 でも、今度こそ・・・。という事で、今回430キロほど高速を走ってきましたが夜11時に出て、朝6時に到着。2時間ほど仮眠したのでその時間を差っぴくと6時間ほどなので平均速度70キロちょっと。今までは4時間半だったので平均95キロ。今後も何度もこの道を往復しますが、このペースを守れるように自分を「制したいです。

 今までは、色々な経験や情報を元に「如何に速く走りつつも捕まらずに長距離を移動するか?」を考えて走ってましたが、「速く」は考えないようにします。

 燃料も、10リットルほど消費量を減らせました。
by zeo-m | 2009-06-06 23:34 | のりもののはなし
<< 無駄? スキーフォーラム2009 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m