ROAプロジェクト

無駄?

 この所、ずっと考えていたくだらないことに一区切りをつけました。我がCJ4Aミラージュの脚のことなんですが、ちゃんと走れる脚にしようと、新しいものを買うか?手持ちのオーリンズショックをO/Hして使うか?ずっと悩んでました。

 手持ちのオーリンズは、CJ4Aミラージュを新車で買って半年後位に購入したものでした。当時、マイナーなミラージュ向けのショックはオーリンズしかなかったんです。
 しかも、フロントは一昨年の11月しのいサーキットを走ったときにロッドが歪みバネが外れるというトラブルを起こしたので、O/Hするにもお金が余計に掛かることが目に見えていたのです。

 まあ、新たにショックを買うなら、KYBのスーパースペシャルかNew SRスペシャル。New SR スペシャルは、ノーマルの新品ショックを付けるのと同じ意味になります。値段は、前者が6~7万、後者が5万ほど。
 オーリンズのオーバーホールが最安で約5万なので、ずっと放置してしまっていたのです。正直、当分サーキットや競技に参加したりする予定はなかったので。

 しかし、今年は久しぶりに競技に参加しようと思っているので、脚はちゃんとしたい、というか、ちゃんとしないと確実にコースアウトしてしまいます。今の仕様は、簡単にリアが流れてしまうので、危なくってしょうがないんです。(遊ぶには面白いですけど)

 でも、今日決めました。オーリンズをO/Hに出しました。
e0113576_1762961.jpg


 O/H出すにあたり、ひとつだけ気になっていたことがありました。基本的に出すお店はオーリンズを取り扱う店で、費用が現金払い。標準O/Hでは済まないので、安くて8万くらい掛かるはず。ならば、ぜひともカード払いにしてポイントをゲットしたい。現金払いが嫌なので、躊躇していたという面もありました。
 でも、ひとつ言い方法を思いつきました。色々なアフターパーツを扱う量販店の、「スーパーオートバックス」に依頼したらどうかと?

 そこで、今日聞きにいった所、O/H代金のカード払いOKとの答えをもらい、O/Hを依頼しました。

 とりあえず、オーリンズにモノを送り、そこで第一の見積もりが行われ、次に作業を開始して再度見積もりが行われるそうで、2度目の見積もりで高額になるようなら、中止する予定なんですが見積もり代と往復送料は自己負担になるので、お安くO/Hが出来ることを祈るばかりです。
[PR]
by zeo-m | 2009-06-07 17:12 | のりもののはなし
<< アルペンイベント 変えなさい >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧