ROAプロジェクト

そして・・・

 今日、天気予報でにわか雨が降る、と言われていたので急いでミラージュのガラス割れの応急処置をしました。
 こういうヒビが入ってしまったとき、ちょっとした応力でヒビがどんどん成長してしまうので早急に処置をすべきなんです。
 今は、けっこう良いガラスのリペアキットがあるので、こういうときに使えます。でも、自分の車が受けた、大きめの傷はリペアキットでは直りません。あくまで「ヒビの進行を出来るだけ防ぐ」のものです。

 正直、8月の車検までにガラスを交換しなければならないのでヒビがいくらあっても良い様な気もしますが、とりあえず、応急処置を施しました。

 フロントガラスは合わせガラスなので、2枚のガラスの間に透明の樹脂フィルム(ポリビニールブチラール)
が挟まっているのですが、この中に雨などが入ると厄介なので、雨が降る前に施工をしたかったんです。

 
e0113576_232240.jpg

 ○で囲った所が補修したところです。写真では上手いこと傷が判りにくくなりましたが、直接見るともちろん車検に耐えうるものではありません。

 でも、今回自分でやったのは初めてなんですが、予想以上に傷が治まりちょっと嬉しかったです。

 とは言っても、施工中開けてはならない蓋を開けてしまい、溶剤をフロントガラスの広範囲にこぼしてしまったので、これがどんな悪さをするか、少々心配です。
[PR]
by zeo-m | 2009-06-13 23:06 | のりもののはなし
<< ツイてない日 アルペンイベント >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧