ROAプロジェクト

ダブルミキティ

 20日の中日新聞スポーツ欄に、モーグルの伊藤みき選手とフィギアスケートの安藤美姫選手が同じページに紹介されていました。

 中日新聞では、東海地区にゆかりのあるバンクーバーオリンピックを目指す選手を紹介するコーナーがあり、20日に伊藤みき選手が紹介されていました。

 その記事によると、最近のエピソードとして、5月中旬から3週間教育実習に行かたという話が紹介されていました。
 よくよく考えてみると、とってもすごいことだと思います。トリノオリンピック経験者で、ワールドカップ転戦で世界を回っている選手が、先生として教壇に立つ。
 しかも、トークショーではしっかりと笑いを誘うというテクニックも鋭い伊藤選手、授業もさぞかし楽しいことになっていたことでしょう。しかし、ご本人は授業の準備で毎晩睡眠時間3~4時間、トレーニングもおろそかになってしまったとか。

 でも、授業を受けた生徒さん達は、本当にいい経験になったことでしょう。羨ましいです。

 ちなみに、安藤美姫選手は19日に行われた「ドリーム・オン・アイス」で肌を思いっきり露出したせくしぃー衣装を身にまとった安藤選手の写真が掲載されてましたが、この写真と同じサイズで13日のアルペンイベントの時の伊藤みき選手の写真が掲載されてました。

 モーグルというフィギアスケートに比べるとマイナーな競技ですけど、扱いは負けてないっす。モーグルファンとしても、嬉しかったです。
[PR]
by zeo-m | 2009-06-22 01:01 | スキーのはなし
<< 乗り遅れですが 見積もり結果 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧