ROAプロジェクト

ツーリング

 昨日、猛暑の中自転車でツーリングに連れて行って貰いました。今の職場では、ロードバイクが大流行で、自転車を借りて行くことになったのでした。

 ただ、今回借用したのは、クロスバイク。何が違うか?良く分かってませんがマウンテンバイクと違うのは、分かりました。

 今回は、ベテランの方一人と、今年ロードバイクを買った先輩一人の計3人でのツーリングでした。

 
e0113576_2322048.jpg
写真の中に2台自転車が写ってますが、しっかりと着いていくことは出来ませんでした。
 コースは総走行距離が約80km。スタート地点から約30kmが上りで、この内6kmが山越えルート。
e0113576_2343051.jpg

 山越えルートでもっとも勾配がきつかったのがこの辺りで、この後2kmくらいけっこうきつい上り坂が続きました。ベテランの先輩にしたら、さほどきついルートじゃないよ、とのことでしたが、自分にはきつかったです。

 結局、この後力尽き、20mほど押して歩いてしまいました。「もうだめだ」と押してあるいたら直ぐ先が登坂路の頂上付近だったのが情けない。もうちょっと頑張れば、押すことは無かったのに・・・。

 実は、このはるか手前10kmほどで、一回転倒しました。ダラダラと続くゆるい上り坂、直射日光が容赦なく降り注ぐ中、なんとなくふらついたら縁石に乗り上げ、転倒。あれは情けなかったです。

 本当に辛かったですが、
e0113576_23105915.jpg
この林道は気持ち良かったです。

 そのうち、ロードバイクを買うことになるんだろうなぁ、などと思うようになってしまいました。
[PR]
by zeo-m | 2009-08-09 23:13 | のりもののはなし
<< バスボート 豪州合宿 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧