ROAプロジェクト

車検

 愛車ミラージュの車検が8月19日に期限が来てしまいます。夏休みであった10~12日は遊んでしまいユーザー車検に行けず、この先も会社を休めそうにないので、どうしたものか??悶々としてました。

 そこで思いついたのが、コバックに代表される車検屋さんの門をたたく事でした。でも、初回車検は安いけど、継続車検で、しかも(違法でない)改造車は扱ってもらえないのでは?と勝手に思ってました。
 さらに、お盆期間中なんでコバックは休み、さてどうしたものか、とネットで探したら、ホリデー車検グループでこの時期でも営業しているお店を発見。早速、アポなしで行ってみました。

 すると、飛び込みにも関わらず、その場で「大丈夫ですよ」ともっともお安いコースの車検を受けてくれました。
 ちゃんと最低限の項目を点検し、テスターで検査して更に整備アドバイスまでしてくれて、このお値段。
e0113576_024671.jpg


 この金額、エンジンオイル交換代6300円込みの金額です。飛び込みでこちらの用件を色々聞いてくれて受付をしてくれたので、オイル交換くらい頼むか、って交換を依頼したので、もっと安くしようと思ったら6万を余裕で切りました。

 (私のミラージュは構造変更をしてあり、車両重量が990kgなので普通の1600ccミラージュより重量税が安いってものあります)

 今まで、かたくなにユーザー車検を受けまくってましたが、こんなに楽だったら頼んじゃった方が良いなぁ、と思うようになってしまいました。
 しかも、諸費用もすべてカード決済可能だし。
 
 土日もOKだし、夜も20時まで受付可能と時間的も余裕があり、下手にユーザー車検を受けるより全然良い気がしてきました。

 ちなみに、ミラージュを廃車にして新車を買って25万円の補助金をGETしようか?という迷いを抱えておるのですが、車検取っちゃったので、どうするんだろ?自分。
 さらに、自宅のTVが壊れて新しいTV欲しいんですが、7万円使うのであれば「車検を取るか?TVを買うか?」という選択に迫られたのですが、これは瞬間的に回答がでました。どうせ家にあなり居ないから車優先で良い、と。この感覚、普通じゃないのだろうか??
[PR]
by zeo-m | 2009-08-17 00:15 | のりもののはなし
<< 大会結果 お盆 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧