ROAプロジェクト

模様替え

 先日、かねてより欲しかったアルミホイールをジャンクとして安く買うことが出来たので、装着してみました。

 そのホイールは、OZ Racing製のラリーレイドというアルミホイール。既に絶版になっているはずです。

e0113576_00104.jpg


 ジャンクと言う事で格安で入手したのですが、ジャンクの意味を舐め腐ってました。どうせちょっと凹みがあるだけだろう、と鷹を括っていたら・・・

 レガシィに合うサイズの中古タイヤを購入し、バランスを取るときにびっくりしました。ディスク面に歪みがあり、バランサーで回転させると、思いっきりブルブル震えまくってる・・・。

 でも、折角なので装着してみると、思っていたほど振動はこないものの、明らかに車に負担を掛けている感覚は手に取るように分かってしまう感じ。

 また、安物買いの銭失いをなってしまった・・・。しかも、白いレガシィにこのホイールは明らかに似合ってないし。イメージでは、この型のレガシィで採用された「フォレストグリーンマイカ」なら似合うと思いつつも、何か違う・・・。

 とりあえず、高速を走る予定はないし、今のままなら強制的にスピードは出せないので、当分このままで大人しくするつもりです。
 ハブイカれたら、どうしよう・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-08-24 00:09 | のりもののはなし
<< 4th猪苗代湖キャンプ 大会結果 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧