ROAプロジェクト

無知

 やっと、やっと念願だった新しい自転車を入手しました。

 まあ、お古を貰っただけなんですが、今の職場の上司がロードバイクを中古で買い、もう乗らないからとMTBをくれることになったのです。
 
e0113576_0423885.jpg


 フレームはARAYAのアルミ。どうにも20年ほど前の代物だそうですが、見た目はステキな位キレイです。今まで喜んで乗っていたパナソニックのMTBと比べると雲泥の差。

 ただ、貰うとき「トライアル用だよ」と言われていたのですが、「トライアル」の意味を勘違いしており、ママチャリよりはスピード出せるだろう、と喜び勇んで試走に出たのでした。

 トライアルは、岩場や障害物を乗り越える競技で、ペダル側の外側ギア(一番径のでかいやつ)の所にガードがあり、実質径が小さいギアしかないんです。つまり、最高速が伸びない・・・。

 スピード大好きなので飛ばして走りたいのですが、こげどもこげどもスピードが上がらない・・・。なんなら、体感スピードはママチャリの方が上のような気もしてます。

 でも、とりあえずこのトライアル用MTBで身近にいるロードバイク軍団に一泡吹かせられるべく、体力をつけるようがんばるつもりです。

 本当はロードバイク欲しいけど、以前連れて行かれたプロショップの社長に「30万用意せい、話はそれからだ」、と脅されて以来、買う気になれない・・・。

 
[PR]
by zeo-m | 2009-09-18 00:53 | のりもののはなし
<< 路上復帰 合宿 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧