ROAプロジェクト

路上復帰

 5連休最終日、折角休みだったのに、特に遠出せず、大人しくしてました。

 連休前半は、先々週完成間近まで来た、スバル レックスの修理をしました。と言っても、のんびり作業して3時間くらいで完了したのですが、完成した姿はというと・・・
e0113576_21421236.jpg


 2008年6月14日から不動となっていただけあって、ここまで汚れてしまっていたのでした。

 その後、4時間少々かけて磨きに磨いて・・・
e0113576_21435672.jpg


 写真では良く分かりませんが、新車の輝きです。普段は使わないコンパウンドを使い、その後クリーナーを掛け、さらにワックスと良い暇つぶしになりました。

 ちなみに、エンジンは元気に掛かり普通に走るまでになったのですが、どうにもちょっと点火時期がずれて居そうなので、もう少々手を入れないといけないです。まあ、タイミングライトを持っていないので、これはディーラーに持って行きちょちょいと調整してもらうつもりです。

 さて、レックスが不動で駐車場を占拠していたので、さらにその奥にあったR-2も出せず、手入れをサボっていました。

 やっとR-2も倉庫から引っ張り出してみました。去年の10月に車検が切れているので、走らせることはできないのですが、エンジンを掛けようとしたものの、何をやっても掛からない・・・。
 今度はR-2が不動になってしまいました。
e0113576_21585193.jpg

 キャブからシリンダーにガソリンは来ているし、ちゃんとプラグに火は飛ぶし、原因が良くわからないです。

 来月あたりに車検を取ろうと思っていただけに、こっちも直さないと・・・。

 ちなみに、去年の秋、飛び込みの営業が「倉庫の屋根を塗らせてほしい」と来て、任せたらしいのですが、その時ペンキをR-2に垂らしてそのまま放置されてました。
e0113576_2159413.jpg


 エンジンは掛からなかったものの、ペンキ剥がしだけはやっときました。これもコンパウンドで磨いて取り除きました。けっこう時間かかってしまいました。

 R-2、どこが悪いのやら・・・。
 

 

 
[PR]
by zeo-m | 2009-09-23 22:01 | のりもののはなし
<< 寂しい姿 無知 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧