ROAプロジェクト

寂しい姿

 先日、自転車でウロウロしていたら、見たくないものを発見してしまいました。

e0113576_03843.jpg

 
 ここは、とある工業地帯の一角です。見覚えのある赤い車体に白ライン。なんでこんな所にあるのか?と近寄ってみると、先日ファイナルランを遂げた、名鉄電車の7000系 通称パノラマカーが解体されてました。

 
e0113576_045193.jpg

もちろん、解体現場は立ち入り出来ないように柵があったので寄れるところまで近づいてみました。

 もう、何年も前から廃止される、とのうわさを聞いていたので、そのうち乗ってやろう、乗るなら先頭車両の一番前の席だ、と思っていつつも結局乗れずじまいでした。

 学生時代、毎朝パノラマカーに乗って通学していた思い出が懐かしいです。もちろん、先頭か最後尾の車両に乗ってました。
 名鉄7000系、生き残って欲しかったです。

 しかし、鉄道マニアってすごいですね。次から次に見に来ている人が居ましたから。
[PR]
by zeo-m | 2009-09-26 00:13 | のりもののはなし
<< 秋ですねぇ。 路上復帰 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧