ROAプロジェクト

こんな筈では・・・

 26日、ちょっと張り切ってマウンテンバイク2号車でプラプラしてきました。(2号車とは、先日もらったやつ)
 なんたって、今まで所有してきたものより程度が良く、しかも高級品(20年前のビンテージもんですが)なので、心置きなく悪路も飛ばせると言うもんです。

 本当は、いつもスキーシーズンでお世話になる新潟県の八海山スキー場のロープーウェイでのダウンヒルとしゃれ込みたい所なのですが、予算的にも時間的にも厳しいので、マウンテンバイクで自走でいける「山」に行ってみたんです。

 
e0113576_072162.jpg

 路面はこんなカンジなので、まったくハードではないのですが、最近体がなまっているせいもあり、登りではヒーヒー言いながら正に蟻が歩くようなスピードで進んでました。
 おかしい・・・、自分の体力ってこんなもの??と思いつつ、やっとの思いで下り路面へ。ダウンヒルは、とんでもない位のスピードで駆け抜けてやるぜ、と気合を入れようとしたものの、直ぐにビビリが入ってしまい、ブレーキから手が離せません。

 さらに、貰ったマウンテンバイクは、油圧ブレーキになっててとんでもなくブレーキが利いてしまい、ブレーキをかけるにもビビリが入ってしまう情けなさ。

 そして、下りが終わる最後の最後で、2メートルくらい「ストン」と落ち込んでいる箇所があったのですが、ビビって自転車から降り、押してその箇所を通過するという屁たれっぷりをあらわにしてしまいました。

 歳を重ねすぎたのか??自転車、けっこう自信あったのにへたっぴになってしまっています。ホント、こんな筈では・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-09-27 00:15 | のりもののはなし
<< 登山 秋ですねぇ。 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧