人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

登山

 今日、久しぶりに登山へ行ってきました。場所は、三重県の鈴鹿山脈にある、入道ヶ岳(標高906m)です。

 
登山_e0113576_2053437.jpg
登山_e0113576_20535177.jpg


 合計7人のパーティーで、そのうち頼もしいメンバーは、大学時代に登山部の主将をしていた経験者がいることです。
 
 でも、標高も高い山でないですし、往復で4時間ちょっとの行程なので、体力的にはかなり楽なはずでしたが、残念ながらけっこう息を切らしてしまいました。

 今回は、未経験者もいたのですが、無事苦戦することなく登頂成功。
登山_e0113576_2059344.jpg
天気は晴れ、気温はちょっと高めでしたが、心地よい風が吹いていたので、ホントに気持ちよく登山が楽しめました。

 でも、頂上での視界はちょっとガスっており残念。晴れれば、濃尾平野が見渡せるはずだっただけにちょっと残念でした。
登山_e0113576_2122765.jpg


 あ~、また北アルプス行きたいなぁ、とつくづく思ってしまいました。
by zeo-m | 2009-09-27 21:02 | お山歩きのはなし
<< 小心者 こんな筈では・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m