ROAプロジェクト

ヤラカシ

 久しぶりに、ハズかしい失敗をしてしまいました。

 ミラージュに乗ってて、とあるパーキングに寄った時のことです。カップコーヒーの自販機で、豆を挽いてドリップする映像を映してくれるもので、アイスコーヒージャンボサイズを購入しました。

 車に戻り、ドアを開けたらシートの下にMDが落ちているのを発見し、それを拾うために、コーヒーを屋根の上に置きました。
 MDを手にすると、SUPER EUROBEAT vol.92と懐かしいものだったので、これを聞こうとそのままシートに座ってしまい、オーディオにMDをセットしそのまま走り出しました。


 パーキングを出て加速車線に入り、3→4速に入れた時にコーヒーを飲もうと思いカップホルダーに手を伸ばすと、無い・・・

 あ、屋根の上だ、と思ったものの時すでに遅し。ルームミラーを見ると、コーヒーがリヤガラスに垂れた跡がまんまと写ってました。
 「やっちゃったなぁ・・・」

 恐らく、パーキングの駐車場にコーヒーをぶちまけてしまったんだな、と思いましたが、戻るわけにも行かず、ゴミを放置してスミマセン、と心の中にJHに謝罪をしました。

 そのまま90km/hくらいで巡航していると、リヤガラスのコーヒー痕が拡大しているのに気がつきました。そう、コーヒーカップはリヤスポイラーに引っかかっていたのでした。

 これは恥ずかしいし、コーヒーカップが飛んでしまい後続車に接触しようものなら完全な事故です。完全に緊急事態なので、どこか止まれる所・・・、数キロ走ると、高速バスの停留所と非常停車帯が一緒になっている場所を発見し、そこで車を止め、カップを撤去しようとしました。

 すると、カップがない。  

 でも、5メートル後ろに転がってました。どうにも停車したときの減速Gで落下したらしいです。


 その後、車はコーヒーで情けないくらい汚れてしまいました。

e0113576_2305632.jpg
e0113576_2312970.jpg


 ミラージュはキーレスがないので、鍵をあける時に屋根の上にコーヒーを載せることがちょいちょいあったので、いつかやってしまうかも?と恐れていたら、ついてその時が来てしまいました。

 本当に、後続車に迷惑をかけることにならず、良かったです。

 果たして、何台の車にコーヒーカップを載せたまま走っている姿をみられてしまったんだろう?ハズカシイです。
[PR]
by zeo-m | 2009-10-10 23:04 | のりもののはなし
<< サヨウナラ 小心者 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧