ROAプロジェクト

自由練習

 1日、以前の仕事の相棒を誘って、レインボー埼玉でバイクの練習に行ってきました。一緒に行ったのは、去年教習所でいきなり大型二輪免許を取り、それから一度もバイクに乗ってないと言う男です。

 レインボー埼玉とは、ホンダが主催している運転訓練所で、その一角に免許の1発試験受験者やペーパーライダーのためにバイクとコースを貸してくれるサービスも行っています。
 
 1時間3700円で営業時間内に行けば、好きなタイミングで乗れます。ただし、さまざまなライディングスクールも行っており、スクールで自由練習用のコースも使うときや、バイクが出払っていることもあるので、当日に電話で問い合わせをしておかないと、行ったはいいけど乗れない、なんてこともあるので要注意です。

 
e0113576_0143334.jpg
e0113576_0144196.jpg
これがコースで、そんなに広くありません。あくまでバイクに馴れるのが目的のコースなので、運転免許の課題と低速で舵角を大きく曲がれるようになるためのコース設定です。

 今日の愛車はCB750。
e0113576_017368.jpg
いや~、かなりへたっぴでした。見られるのが恥ずかしいカンジで・・・。
 もし、運転免許試験場に行ったら、確実に合格できないでしょう。

 私は、平成17年に大型自動二輪免許を取ったのですが、その時にレインボー埼玉にもお世話になりました。埼玉県の運転免許試験場では、試験コースを使っての講習会を月一で開催しており、それに参加し、更に上江橋モータースクールで2時限練習し、レインボー埼玉で1時間練習して、2回目で合格できました。

 あれから4年・・・、時が経つのは本当に早いです・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-11-02 00:22 | のりもののはなし
<< 寒波 ライブ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧