ROAプロジェクト

寒波

 本日、朝6時4分発の電車に乗って、途中クルマで拾ってもらい登山に行ってきました。

 今日登った山は、岐阜県にある白草山。標高1641mのお山です。初級向けの山で、特に危険を感じることはない山なんですが、昨晩に降ったと思われる雪が登山道に残り、岩や木の上を歩く場面では滑りやすく注意が必要でした。

 昇りが約2時間歩き、山頂付近まで行くと、目の前が一気に開け、その先には御嶽山が・・・。
e0113576_22332723.jpg

 風は冷たく更に強かったですが、雪を被った御嶽山が良いカンジで・・・、今月、御岳スキー場って滑れるようになるかな?とかなり気になってしまいます。

 また、御嶽山の反対側に目を向けると、山並みが続きます。これまた良い景色!!
e0113576_22352915.jpg


 
e0113576_22362017.jpg

 本当に風が強く、寒い、寒すぎる。。。あまりの寒さに頂上で食べようとしていた昼食をちょっと降りた森の中で風をさけてとりました。動かないと、本当に寒かった・・・。

 そして、下りは1時間半ほどで降り、その後地元名物の「けいちゃん」を食べてきました。
e0113576_22382570.jpg

 鳥料理なんですが、鳥料理大好きな自分には本当に美味しかった!!食べ方は少々難しいんですが、絶対また食べに来たい、と思えるほどのモノでした。

 登山はまったく疲れることがなかたtです。もっとハードな登山行きたいなぁ・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-11-03 22:41 | お山歩きのはなし
<< お試し 自由練習 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧