ROAプロジェクト

レックス VX Super Charger

 我が平成2年式 KH3レックスは、タイミングベルト交換後も、本調子とはいえない状態でした。その不具合の原因の一つに考えられた、プラグコードを交換しました。

 
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交換前のエンジンルーム
 
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交換後のエンジンルーム

 プラグコードは、天下のNGK製です。約20年前の軽自動車の部品を今でも供給し続けてくれていることに感謝です。

 そして、ついでにプラグも交換しようと用意していたのですが、まさかのプラグレンチを失くすという失態をしてしまい、交換できませんでした。
 使えない大きいサイズのプラグレンチはあったのが悔しかったです。

 交換して、直ぐに試運転っす。

 
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 試運転は、休みの日には人が少ない埠頭の方に行ってきました。

 結果、ちょっとは良くなったけど一抹の不安が・・・。

 まあ、今度プラグを交換してまた対策を考えます。

 そうそう、REXのホイールを代えてみました。今までは元祖軽量ホイールのSuper R.A.P13インチを履いていたのですが、今回プレオRS純正14インチにしてみました。REXの純正は12インチなので、2インチアップ。
 ホントはプレオ後期のRSホイールが欲しかったのですが、高くて買えませんでした。

 なぜホイールを代えたか??それにはくだらない理由があります。

 レックスのタイミングベルト作業が終わり、1年も放置していたのでエンジンオイルを交換しにカー用品店「ジェームス」に車を持ち込んだら、ホイールがフェンダーから出ている、と言われ作業してもらえなかったんです。
 確かに、ちょっと出てます。車検の時はノーマルにしてました。でも、ほんの5mmほどですし、過去何度も「ジェームス」でオイル交換してもらってました。
 まあ、指摘されたら仕方が無い。しかも、ディーラーに点検で入れようとも思っていたので、ノーマルに・・・。

 しかし、REX純正ホイールタイヤセットは、埼玉に置いてあるREX turboが履いている・・・。取りに行くくらいなら、買うしかないかな?と純正系のホイールを探したのでした。

 ワタシのポリシーとして、ホイールはツライチにしたいというのがあります。すると、5Jは欲しい。更にインチアップは1インチアップまでが望ましいというポリシーもあるので、理想はスバル ジャスティーの13インチ純正アルミが5Jなのでこれが良かったのですが、超マイナー車のためなかなかありません。

 と言うことで、プレオ用にしたのでした。

 果たして、似合っているのでしょうか?今まで履いていたSuper RAPの方がかっこいいと個人的には思ってます。
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by zeo-m | 2009-11-08 21:30 | のりもののはなし
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