人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

今日もまた

 登山に行ってきました。

 今日は、長野県の大川入山(標高1908m)です。
今日もまた_e0113576_21552392.jpg
今日もまた_e0113576_21553388.jpg
登り始めから急登が続くコースでけっこうキツかったです。

 しかも、今日は寝坊してしまい、先にスタートしてもらってました。
 登山道近くの冶部坂高原スキー場駐車場に午前8時集合だったのが、到着したのが8時45分、また登山口を間違え15分ほどウロウロしてしまったので、登り始めたのが午前9時5分。

 大体中間地点付近でなんとか追いつき午前10時に合流し、午前11時半に登頂できました。
今日もまた_e0113576_21592671.jpg


 きょうもまた、寒かったです。山頂付近は強風が吹き荒れており、体感温度はかなり低かったです。
なにせ、山頂の木の枝が凍ってました。
今日もまた_e0113576_2202412.jpg


 しかも、ちょっとガスが掛かっており、山頂からの景色はぼやけてました。
今日もまた_e0113576_2211950.jpg


 寒く、しかも登山の前半は「追いつかなきゃ」との焦りもあり、体力的に厳しい面もありましたが、気分の良い一日を過ごせました。

 ちょっと下ったあたりで、ガスが晴れ、南アルプスなどの山々が拝めました。やはり、山の風景って良いもんです。登山はやめられないです。
今日もまた_e0113576_2242799.jpg

by zeo-m | 2009-11-15 22:05 | お山歩きのはなし
<< 楽しみです レックス VX Super C... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m