ROAプロジェクト

完全復活

 先週の金曜日、先週末に愛車レックスのプラグ交換をするため、仕事で社外に出たついでにプラグレンチを購入しました。
 しかし、家に持って帰るのを忘れてしまい、プラグ交換は出来ませんでした。

 そして、今日やっとこプラグ交換が出来ました。4気筒エンジンなので、4つのプラグを抜くのですが、1番と4番がやりにくい!!特に4番シリンダーはプラグレンチを何度か差し替えながら・・・、って、自分が不器用なだけかも知れませんが・・・。
e0113576_21122154.jpg


 交換してみると、今までの不調の原因もよ~く分かりました。1番シリンダーのプラグです。
e0113576_21132073.jpg


 こりゃ、ダメだった訳ですわ・・・。

 まあ、良く考えたら買ってからプラグは1度も交換してなかったし、しょうがないです。

 これで、完全に調子は戻りました。MAX8000rpmまでぶん回し、久しぶりの全開を楽しみました。スーパーチャージャーのブーストも安定して0.7kg掛かるし、問題なし!!

 自分で組んだタイミングベルトなんで、また直ぐに切れたりして・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-11-21 21:18 | のりもののはなし
<< 名古屋モーターショー2009 楽しみです >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧