ROAプロジェクト

名古屋モーターショー2009

 今日、名古屋港のポートメッセ名古屋で開催されていた名古屋モーターショーに行ってきました。駐車場が混んでいるといやなので、敢えて自転車で・・・。
 基本的に自転車で行くところではないので、駐輪場がなくてちょっと停め場所に困りましたが・・・。
e0113576_2381937.jpg


 ワタシは、四輪は三菱とスバル、二輪はヤマハが好きなので、この3社のブースを見に行ったつもりでした。

 が、この3社は名古屋モーターショーには出品なし、というオチでした。事前に調べてから行けよ、ってことなんでしょうね。

 でも、他にも見たい車はあります。大好きなヤマハ車がいます。それは、レクサスLF-A.
e0113576_2395512.jpg

(まぐれで凄くキレイに撮れました)
 カッコ良いか悪いか分かりませんが、思ったより大きくなく、フェラーリやランボルギーニよりも日本だと乗りやすいのかも知れないな、などと勝手に思ってました。
 でも、ある意味究極のヤマハエンジン、乗ってみたいけど乗る機会は絶対にないと思うので、どっかでエンジン音だけでも聞いてみたいもんです。

 続いて気になるクルマは、トヨタ FT-86です。そう、スバル車。富士重工が出展してなくても、スバル車が見れる。でも、トヨタバッチが付いているのは仕方がないことなんでしょう。
e0113576_231340100.jpg

 
 ワタシ、ホンダはクルマもバイクも好きではないのですが、気になるクルマが2台もありました。
 
 そのうちの1台は、EV-N。
e0113576_23145838.jpg


 N360をモチーフにしたデザインで、良い。かなりお気にです。

 もう一台は、新型アクティー。
e0113576_2317472.jpg

 フルキャブですわ。フロントピラーがごっつく、フロアはタイヤハウスの盛り上がり以外はフラットにしてあり、すごく良く衝突安全を考えてそう。オフセット法規をクリアしているんでしょうが、実用性を考えセミキャブから敢えてフルキャブを作る凄さを感じれました、やはり、ホンダは凄いと思いました。

 ちなみに、名古屋モーターショーは輸入車の展示メーカーは東京モーターショーより多かったそうなんですが、コンセプトカーは一切なく、ディーラーの市販車展示でした。

 その中で唯一写真を撮ったのがこれ。
e0113576_2320567.jpg
 アバルト500です。
正直、買いたいなと思えるクルマであり、買うなら左ハンドルが良いのでちょっと聞いてみたら、左ハンドルも発売されたそうです。

 しかし、最も好きなメーカーである三菱のクルマが見れない、しかも、愛知県は地元なのに・・・、と思っていたら、まさかのクルマが展示されてました。

 
e0113576_23233846.jpg
’97年モデル GTO ツインターボMR PC。(一番キレイに写真を撮りたいクルマなのに、失敗)
 でかした愛知県警さま。働く車コーナーにいました。現役かな?と思い車検ステッカーを見ると、平成22年まで有効だったので、一応行動は走れるみたいです。

 しかし、心配になるくらい人も展示車も少なかったです。ポートメッセの駐車場も半分くらい空いてました。正直、寂しかったです。
 
[PR]
by zeo-m | 2009-11-23 23:31 | のりもののはなし
<< ナショナルチーム 完全復活 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧