ROAプロジェクト

Car検リベンジ

 11月29日は、第三回自動車文化検定、「Car検」の開催日でした。去年第二回に2級を受験し辛くも不合格となり、本日再度受験に行ってきました。
 
e0113576_22381369.jpg


 正直、あまり勉強はしていませんでしたが、過去問題は全部解き、過去問題から派生させた予想問題も自分なりに作り、検定前に発行された書物も読んで挑みました。

 受けた感じ、非常にやばそうです。
 
 合計100問で一問1点、70点以上で合格です。つまり、30問は間違えても良いのですが、受験時に自信を持って回答できたのが65問。35問判りませんでした。

 問題はすべて4肢択一なので、この35問中約半分が4つの回答のうち2つは消去できて確立1/2というカンジなので、うまく行けばギリギリ受かってるかな??ってことです。

 正直、過去問がかなりの割合で出るかな?と思っていたのですが、そんな甘いものではありませんでした。来年は、3級に落とすべきなんだろうか?でも、クルマ好きとしては1級まで抑えておきたいので、真剣に勉強しなきゃならないなぁ、と反省です。
[PR]
by zeo-m | 2009-11-29 22:50 | のりもののはなし
<< 欧州カップ 64番宝生寺 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧