ROAプロジェクト

被害者

 
e0113576_2213821.jpg

 この写真の後ろに写っている4ドアのクルマ、CK4Aという型式の平成9年式ミラージュセダンです。前に写っている3ドアのミラージュと同じエンジン型式4G92というエンジンを搭載しているクルマです。(エンジンの型式は同じでも、中身は違いますが・・・)

 どちらも、私が新車で購入した車なんですが、平成15年まで所有しておりそれ以降先輩に面倒を見てもらってました。

 でも、その先輩から「もうあまり乗らないし手放す」との話があったので、廃車にしようとしてました。ただ、このセダンは色々自分で作ったパーツとかも装着してあり、そのパーツを私が面倒みてもらっている三菱ディーラーの同じミラージュ乗りの方に差し上げる段取りにしていました。


 しかし、車検は来年6月まであり、外装はみすぼらしくてもエンジン好調、走る、止まるには不具合ないクルマなので、部品取って潰してしまうのは可愛そうだな・・・、と思っていました。

 すると、今の職場の上司の友人の息子さんの練習車に引き取っても良いよ、とのお話をもらい、「このクルマを潰さなくて良い!!」と希望の光が見えてきました。

 ところが、事件が起きました。先輩から電話があり、「やられた!!」と。
e0113576_2212359.jpg


 前から駐車場に駐車していた所におかまを思いっきり掘られ、この有様。

 さらに、クルマが押し出されクルマの前にあったブロックに衝突。
e0113576_22131523.jpg

e0113576_22145726.jpg


 前のバンパーもアウト。恐る恐るボンネットを開けると、とりあえずラジエーターサポートまでは変形してなさそうだったので、バンパー一式を交換すれば大丈夫。

 でも、ちょっと頭の中で修理費を見積もってみると、概算25万越え。もし、当て逃げでなくて相手が「保険で弁償します」と言っても全損でしょう。

 まあ、当て逃げなので泣き寝入りです。まあ、基本的には廃車にしようと思っていたのでしょうがないのですが・・・。

 自分の車ではないにせよ、何かとても悔しいです・・・。
[PR]
by zeo-m | 2009-12-26 22:22 | のりもののはなし
<< シーズン開始 体調不良 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧