ROAプロジェクト

暗雲

 今年も残すところあと数時間、来年はオリンピックイヤーになります。

 バンクーバーオリンピック、モーグルの観戦に行くつもりでいるのですが、かなりマズイことになってきました。

 ワタクシ、生まれてから今まで飛行機に一回も乗ったことがございません。海外も行ったことがないので、バンクーバーに行くなら「初めての海外旅行」となります。

 それなので、リスクは少しでも低い方がいい、と言うことで観戦ツアーに申し込んで行こうと思っておりました。

 さすがにツアーはあまり組まれておらず、唯一見つけたのが、JTBのオリンピック観戦ツアー。
e0113576_2114921.jpg


 これなら、ホテルから開場まで送迎付きだし、添乗員も付くんでビキナー向け。少々お高いのが気になりますが、安全が優先です。
 特にモーグル決勝はナイターなので、観戦後はどうしても夜になってしまいます。海外での夜道の一人歩きはダメって言われていますし・・・。

 でも・・・、でも少しでも安く、とケチなことを考えた自分が悪かった・・・。職場のつながりのある旅行代理店を通すと4~5㌫割引でツアーに参加できる、と言うことを耳に挟んだので、その旅行代理店の窓口やら担当者やらを調べるのに時間が掛かってしまい、申し込んだのが12月あたま。ツアーの募集は11月中旬からだったので、2週間程時間をくってしまったのです。

 すると、申し込みが出来た時点でまさかのキャンセル待ちでしかも3人目。
 昨日、状況を聞いたところ、キャンセル待ちの人数は一切へっていない、とのこと。

 最悪、個人旅行で行くしかないのですが、キャンセル待ちをしている間に、モーグル観戦の日程に合う、2月11日発15日戻りという飛行機の成田~バンクーバー直行便の飛行機も満席になってしまった・・・。

 でも、とりあえず直行便でなければ空きがあるので、それでも良いのですが、今度はホテルも一杯だとか・・・。
 
 う~ん、果たしてバンクーバーのモーグル観戦に行けるのか!!現地で上村愛子選手を応援したい!!
[PR]
by zeo-m | 2009-12-31 21:14 | スポーツのはなし
<< あと1ヶ月 シーズン開始 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧