ROAプロジェクト

初八海山

 9日の土曜、今シーズン初の八海山スキー場に行ってきました。

 前日も多くはないものの雪は降っていたので、朝一のパウダーを満喫せねばならず、スキー場に到着して直ぐに着替え、始発のロープーウェイでゲレンデへ向かいました。(この前にファーストトラックの皆さんが上がってますが)

 山頂付近では、膝下ほどの新雪が積もっており、かなりパウダーを楽しめました。が、さほど気温が下がっていなかったようで、少々重めの雪でした。

 また、ロープーウェイ山頂駅降りて右側、エキスパートコース最上部がクラックが入っているとのことで閉鎖になっていたのは残念でした。

 しかし、今年の八海山は色々なところで変更点がありました。

 中腹にあるレストラン「ダウンヒル」から下側の非圧雪コースが変わっていたり、つい毎回食べてしまう一番下にあるラーメンコーナーのセットメニューが、からあげと半ライスになったり、坦々麺の味が変わったり。
 更に、無料休憩所のストーブ周りの椅子が木製のベンチになっていたり。

 
e0113576_2317246.jpg


 本当にこのスキー場はコースも楽しく大好きなのですが、土曜日でこの来客数、ちょっと心配です。スキーやスノボブーム、また来てくれないとこの先より閉鎖されてしまうスキー場も増えてしまうと思うので、バンクーバーオリンピックをきっかけにスキー場に行く人が増えると良いのですが・・・。

 
[PR]
by zeo-m | 2010-01-11 23:20 | スキーのはなし
<< 今日も八海山 あと1ヶ月 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧