ROAプロジェクト

最高!!

 23日に今週もまた、六日町八海山スキー場に行ってきました。
 正直、毎週行っていると途中の集落にある雪壁がみるみると高くなり、朝から雪かきや雪下ろしをしている方々には大変恐縮な思いではありますが、本当に今、最高のコンディションです。

 23日も朝一番のロープーウェイで山頂に上がり(また1000円をケチってファーストトラックには申し込んでいないので正確には一番ではありませんが・・・)、パウダーを思いっきり楽しんできました。

 23日は、山頂あたりで新雪が一晩で20cmくらい積もっていたカンジででょうか?気温も低めだったので、けっこう軽いパウダーでした。

 そして、9時半を過ぎたあたりからは、エキスパートコースにはコブも出来、パウダーとコブを両方楽しめました。(カメラをクルマの中に忘れてしまい、ゲレンデの状況の写真は撮れませんでした)

 まあ、ここまでパウダーを楽しんでいると書いてはいますが、実際はへっぴり腰で無様な滑りなんですけど、パウダーで感じられる「浮遊感」は堪能しております。

 でも、今年はちょっと今までとスキーの楽しみ方が変わってしました。

 去年までは、朝一のロープーウェイに乗り、最終便付近のロープーウェイに乗り上から下まで一気に滑りその日の締めをする、という感じだったのですが、このことろ、午前中で帰ってます。
 
 去年は、朝一から11時ごろまで滑り、11時からラーメンコーナーで坦々麺セットを食べ、そのあと無料休憩場のストーブの前で1時間ほどお昼寝をし、1時から3時ごろまで滑ってその後中腹にあるレストハウス「ダウンヒル」でドリンクバーを堪能し、その後は終了まで滑り倒し、温泉に寄って帰る、というまったく同じ行動を毎週やっていたのですが、今年はこのパターンは一度もできてません。

 そんなことはどうでもいいんですが、とにかく今のゲレンデ状況は最高です。もっとスキーやボードの客が増えることを願います。
[PR]
by zeo-m | 2010-01-24 23:41 | スキーのはなし
<< 心臓に悪い・・・ 遂にもうすぐですね >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧