ROAプロジェクト

心臓に悪い・・・

 先週の日曜日、自宅に帰るべく上信越道を走っていた時の出来事です。

 速いほうの流れに乗っかり、前を走るBP型レガシィに数百メートルの車間距離を空けて走っていました。すると、BPレガシィはペースダウン。その前方に、如何にも怪しいクラウンセダンが走行車線を走っており、そのクラウンを追い越すことなく走行してました。

 現場は、碓氷軽井沢ICを通過していたので長野県内。その怪しいクラウンは群馬ナンバー。流石に県をまたいでの取り締まりってするのかなぁ?と思いつつも私も減速し、80km/h制限の所90km/hちょっとのスピードでゆっくり時間をかけてクラウンの前に合流し、80km/hまで速度を落として走行していきました。

 そのあと、ウィッシュが120km/hほどのスピードで追い越して行きました。クラウンはどうするか??動かない!!覆面パトじゃなかったか??と思いつつも数十秒が経過。

 その後、クラウンが猛然とダッシュ。

 すると・・・。
e0113576_23293544.jpg

 やられちゃったね。ご愁傷様デス。

 このウィッシュ、恐らく佐久平PAまで悶々と覆面パトの後を走っていったことでしょう。

 ホント、スピードの出しすぎはイカンです。人事だと思わず、安全運転しなきゃな、と改めて思わされました。
[PR]
by zeo-m | 2010-01-27 23:35 | のりもののはなし
<< 今週のスキー 最高!! >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧