ROAプロジェクト

バンクーバーオリンピックに物申す

 バンクーバーは日曜日の午前1時過ぎです。朝9時にはもうバンクーバー国際空港に着かねばなりませんので、手短に・・・。

 バンクーバーオリンピック モーグル女子の結果は、最大限に期待していた結果には至らなかったですが、上村愛子選手始め日本人選手は大いに頑張って会場を沸かせてくれました。(完全にアウェーでしたが)
 地元選手(アメリカ含め)パワーが全開だった結果でしょう。

 さて、本日無事会場までたどり着けました。しかし、苦労させられました。本来なら、ロンスデール・キー・ターミナルから会場のサイプレスマウンテンに行くのですが、あろうことかSold Outで「乗れない」「列に駄目もとで並んでも良いよ、乗れなくても知らんけど」と言われてしまう始末でした。

 ただ、ここはおおよそ駄目だろうと思っていました。次のプランは、カピラノカレッジがオリンピックバスのハブになっているので、ここからサイプレスマウンテンを目指すというルートです。こちらもネットでチケットを買うのですが、昨日の話の通り、サイトトラブルで購入できませんでした。現地で交渉です。

 ちなみに、カピラノカレッジまでは、市バスを利用です。ここが曲者で、正に行きはヨイヨイ帰りは怖い、でした。
 
 ボランティアスタッフがいるものの、何も知らない人が立っているだけで、「バスはここで待っていれば良いのですが?」と聞くと、返ってくる返事が人によって違うんです。

 そう、「知らなきゃ来るな」の地元専用ルートなので、外国人は使わないほうが良いです。もう間に合いませんが、男子モーグルを見に行く予定の方!!カピラノカレッジは市バスで降ろされる場所とサイプレスマウンテンに乗るバスの乗降位置が違い、帰りは暗がりの大学構内を歩かされるのでご用心を!

 私は、運で乗り切れました。偶然、英語の堪能な日本人ツールストと一緒になることができて、この問題がクリアできました。本当に感謝感謝です。
 でも、ホテルに帰ってこれたのが午前0時半過ぎという危険なものでした。


 まあ、完全な運営では無いにせよ、大会は素晴らしかったです。
e0113576_183933100.jpg


e0113576_18395928.jpg


初めて、生のナイターでのモーグルを見ましたが、寒いながら、楽しめました。
e0113576_18461146.jpg


 かなり肝を冷やすことも多々ありましたが、オリンピックを見に来て良かったです。
e0113576_18424315.jpg

 午前零時過ぎの聖火です・・・。治安が良い場所で良かった・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-02-14 18:47 | スポーツのはなし
<< ありがとうございます 危機的状況 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧