ROAプロジェクト

初ダイナ

 今週末は、土曜日に会社の研修会があり、日曜に八海山スキー場に行こうと思っていたのですが、一緒に行く先輩に予定が入ってしまい、キャンセルになってしまいました。

 それじゃあ、ということで、一人で岐阜のスキー場に行くことにしました。行くとしたら、モーグルコースのあるスキー場ということで、「ウイングヒルズ白鳥リゾート」「高鷲スノーランド」「ダイナランド」などがありますが、今日はダイナランドに行ってみました。

 私は、岐阜のスキー場をなめていました。ムチャクチャ混雑している・・・。新潟のリフト待ちゼロに馴れきっている自分には、別世界でした。

 とりあえず、コブ斜を探してみます。短いコブやモーグルコースを含め、3箇所にコブ斜がありました。今日は午後券で滑る予定で、スキー場に12時ごろ到着したのですが、真っ先にモーグルコースに行くと整備中だったので、自然コブの方に行きました。

 
e0113576_23132295.jpg


 斜度もあり、南斜面でコブも柔らかくちょっと深めでちょっとスピードをつけて滑れましたが、残念ながらちょっと短い・・・。
 あまり気合も入らず、モーグルコースへ。

 
e0113576_23152254.jpg

 3本ラインがあり、向って右が基礎コブコース、真ん中がキッカーが2台設置してあるモーグルライン、左が自然コブコースとなっていました。
 エアのランディングに全く自信がないので、自然コブをずっと滑ることにしました。

 とりあえず、一番上から下までノンストップで滑りまくったものの、何か物足りない。
 なんだろう?やはり、八海山の深く長いコブ斜が滑りたい・・・。

 と思いつつも、数本滑り、あまりの人の多さに帰路の渋滞を避けるため、2時で帰っちゃいました。

e0113576_23195068.jpg

 今日はレガシィで来ましたが、道には雪は全くなく、行きも帰りも渋滞なく行けたのが何よりでした。

 来週もまた会社の行事があり、スキーに行けないのがツライです。
[PR]
by zeo-m | 2010-02-21 23:21 | スキーのはなし
<< 2010モーグルワールドカップ... 帰国 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧