ROAプロジェクト

モーグルワールドカップ 猪苗代大会 デュアル

 3月6日の悪天候によって猪苗代大会は7日にシングル、デュアルを双方一日で実行する予定でした。シングルは予選で順位を決定し、その後休憩を挟みデュアルに、とのことでした。

 7日は、朝7時開場、7時15分よりコースインスペクションの予定だったので、6時半には会場で待ってました。天気は雪、ガスは濃く立ちこめ、嫌な予感・・・。

 7時の時点で本日のシングルは濃霧による視界不良でキャンセルと早々に決定し、9時45分からデュアルのコースインスペクションと予定が変更になりました。
 しかも、デュアルではなく、シングルの試合になる、との決定もありました。

 そして、9時45分。コースはこの状況。
e0113576_23102160.jpg

 ミドルセクションの中央より上がガスで完全に隠れてしまってます。

 コースインスペクションは予定通りに行われ、その後男女混合で公式練習が10時55分まで行われました。

 そして、奇跡的にガスが晴れ、早々に女子予選がスタートしたのでした。

 なにせ、ガスがいつまた立ち込めるか判らない状況、主催者側も試合を成立させるために必死だった様子で、前走者の演技はなしでした。
 この日のために練習し、ワールドカップの大舞台に立てる筈だった若い選手のことを考えると、少々可愛そうでした。

 本日、途中で視界不良による試合中断を挟み、なんとか女子は予選全員滑走しましたが、男子が残り17人だったか?の時点、次は附田選手という時で中断してしまいました。

 この結果、女子は予選結果を最終順位として、予選1位の上村愛子選手が優勝となったのでした。

 
e0113576_2318659.jpg


e0113576_23183283.jpg


 今日、里谷 多英選手も出場しましたが、結果は第一エア後に乱れ転倒コースアウト、その後もコース脇を通ってゴールエリアまで下ってきました。
 公式練習の時からどうにも腰痛でしょうか?かなり辛そうでした。
 予選後。ゴールエリアでもとても辛そうでした。
e0113576_23213888.jpg

 今後の試合参加はあるのでしょうか?とても心配になりました。


 ちなみに、私は男子予選の途中で帰る時間になってしまい、最後まで開場にいられませんでした。表彰式、見たかったです。

 今回も動画を撮影してあるので、またYouTubeにアップしていく予定です。今週は研修で缶詰めなので、来週以降になりますが・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-03-07 23:26 | スポーツのはなし
<< 策士・・・? 2010モーグルワールドカップ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧