ROAプロジェクト

チャオ御岳イベント

 今年も、チャオ御岳で上村愛子選手のイベントが3月25,26,27日の3日間に開催されてました。

 過去3度見学に行ってましたが、いつも土曜日に行っていたので、平日はどうなんだろう?人は少ないのだろうか?抽選会での当選確率は上がるのか?などの疑問を常に持っていました。

 判らなければ、見てみれば良い。と言うことで、今年はちょっと会社を休んで平日に行ってみよう、と思っていました。

 本当は25日に行きたかったのですが、仕事を休めず26日の金曜日に行ってみました。ただ、26日は職場の送別会があるので、イベントが終わってから速攻で戻っても1時間は余裕で遅刻してしまいそうだったのですが、致し方ない・・・。

 まあ、折角行くなら滑ろう!!と思いつつも朝ノンビリしてしまい、ETC通勤割引が利くギリギリの時間に高速のICに入り、中央道中津川ICで下り、その後約100kmの下道を走り、到着は111時55分でした。

 天気は吹雪。駐車場の気温-5度。寒い一日でした。

 12時過ぎから2時半ごろまで滑ったり、パークで飛んだりしてました。正直、フラットバーンしかないのがチャオ御岳で、基本的な滑りの練習をする絶好の機会と捕らえ、コブ斜を中心に「練習練習」と思いながら滑ってました。

 滑りに飽きたらグランドトリックの練習も。理想は、フラットバーンで小さなギャップを使った360なんですが、ダメだぁ・・・、まだまだ回りきりません。

 こんなカンジで時間を潰し、抽選会の整理券も貰い、イザ抽選会へ。

 
e0113576_22533638.jpg

 ふふふ、平日来た甲斐あり、最前列ゲット。

 イベントが始まるまでの待ち時間、毎回常々考えさせられます。こんなことやってて良いんだろうか?と。
 
 でも、疑問は晴れました。
 平日でも家族連れを中心に人は結構来場者があり、整理券の300枚はすべて掃け、当選確率は土曜でも変わらない、と。

 もちろん、大抽選会での当選はなし。でも、自分の番号の3番違いの人が当たっていたので、カスりはしたかな?
 
[PR]
by zeo-m | 2010-03-28 23:05 | スポーツのはなし
<< 更新待ってました 別れ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧