ROAプロジェクト

今週は奥只見

 17日は、午後から自己啓発研修に出ることになっており、18日はお山歩きに誘われ滋賀県の標高1000m程の山を登りに行っていたので、スキーは行きませんでした。

 それで、「もうシーズン終わりなんだよなぁ」と若干モチベーションが低下したものの、また新潟県の奥只見スキー場で滑ってきました。

 今年は、4月に入っても寒気が流れ込み、気温が低かったりとしますが、今週もそのパターンで、奥只見は雪でした。


 前日の金曜も雪は降ったみたいですが、ゲレンデで10cm位の積雪でしょうか?スキー場までの道は、奥只見シルバーラインの1個目の長いトンネルを抜けた所でシャーベット、また2個目のトンネルを抜けスキー場駐車場までも、シャーベットでした。
 最悪、4駆の車なら夏タイヤでもギリギリなんとかなるかも?という感じでしたが、奥只見に行くならまだスタッドレスを履いていた方が無難なようです。

 ただ、帰る頃には路面の雪は溶けてました。

 そしてゲレンデは、またキレイな白銀の世界が広がっていました。

 ただ、流石に雪は重く、メンテナンスを怠った自分のスキー板では滑る感じが「雪に張り付く」感で全く気持ちよく滑れなかったのが残念でした。メンテナンスの重要性をシミジミと思わされました。

 ちなみに、毎回写真を撮っている第二リフト横のコブ斜はこんな感じです。
e0113576_21495683.jpg

 まだまだ長いコブ斜が楽しめます。

 今回は、雪が降ったということで奥のカモシカゲレンデもかなりフリーライドな感じで楽しめました。
e0113576_21511527.jpg

 流石にパウダースノーとは言えませんが、重いながらも浮遊感を味わえるだけの新雪はありました。

 奥只見、ゴールデンウィーク中も積雪は問題なく楽しめそうです。
[PR]
by zeo-m | 2010-04-25 21:52 | スキーのはなし
<< 待望の・・・ 2010 JALフェスティバル... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧