ROAプロジェクト

仕上げねば

 3月にCK4Aミラージュから取り外した車高調をCJ4Aミラージュに群馬で取り付け、何も調整せずに自宅に戻るべく400kmちょっと走ったら、フロントタイヤがこんなんになっちゃいました。

 
e0113576_22432678.jpg

 今年中古で買った8部山のスタッドレスタイヤがセミスリックタイヤに・・・。キャンバーが付きすぎ、トーも狂いまくっているのは、一目瞭然。普通に走っても、車への負担を感じれる状態でした。

 そのため、最近全く乗っていなかったのですが、やっとこアライメント調整をしてきたのでした。

 頼んだのは、カー用品量販店のジェームス。ここは、調整箇所を選ばせてくれるので頼んでみました。

 事前計測が4400円で、後は調整箇所1箇所につき7600円。

 事前計測結果はと言うと。。。
e0113576_22493618.jpg

 予想通り、前輪はぐちゃぐちゃ。NGだらけでした。ついでに、後輪もトーが狂ってましたが、別にタイヤの遍磨耗は見られないので、後輪は調整しないことにしました。

 調整結果は、キングピンNGと出てますが、気にしないです。
e0113576_22524073.jpg


 これで、安心して乗れるようになったのですが、夏タイヤも難有りで買わなければならないので、もう少々乗れない日が続きそうです。

 ちなみに、フロントのトーとキャンバー調整まで行い、所要時間3時間。思いっきり暇でした・・・。
[PR]
by zeo-m | 2010-05-09 22:56 | のりもののはなし
<< ザヨウナラ 〆? >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧