人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

アルペン一社店 スキーフェスタ2010

 アルペン一社店で毎年恒例のスキーエキスパートフェスタが12,13日で行われ、12日に見学してきました。

 朝8時50分ごろから並び、暇つぶしアイテムとしてi-pod touchを持ち込み、時間を持て余すことなく過ごせました。

 いつもと同じ様に、5000円分のお買い物をした先着50名が上村愛子選手のサイン会に参加できる整理券を貰えるので、また目に付いたTシャツを2枚買って整理券を無事Getしました。

 その後、レジに整理券を忘れるという失態をしつつも店員さんの機転で助けられ、無事サインも頂戴できました。

 今回は、バンクーバーオリンピック 女子モーグルに観戦へ行き、自分のために買った唯一のおみあげ、モーグルのポストカードにサインを頂きました。

アルペン一社店 スキーフェスタ2010_e0113576_21325069.jpg
 
 日付に注目。試合の日を書いてもらっちゃいました。当日、観客はどうやっても選手に近づけない状況だったので、関係者以外絶対にサインをもらうなんざ無理。すごく貴重なものになったと思います。
 
 帰って速攻で額を購入し、実家に飾っておきました。
アルペン一社店 スキーフェスタ2010_e0113576_21374738.jpg


 トークショーは、モーグルチームとアルペンチームの2部構成で行われました。オリンピックの話がメインでした。
アルペン一社店 スキーフェスタ2010_e0113576_21511347.jpg


 上村選手の今後についてのお話も聞けましたが、引退という話ではないので、今後どうなるか?来年一年は活動休止という事は決まってますが・・・?個人的には、別にオリンピックを目指さなくてもなんらかの形でモーグル競技のJAPAN ナショナルチームの力になって頂きたい、と思ってます。とにかく、1年はゆっくりしてもらいたいですね。
 とは言いつつも、モーグルのHow To モノのDVDでも出して欲しいです。

 アルペン一社のイベントでは、あとチャリティーオークションもあります。2日間で4回あるのですが、私は時間の都合で12日1回目しか出れなかったので、何でもいいから入手してしまおう、と思ってました。

 その結果、
アルペン一社店 スキーフェスタ2010_e0113576_21471394.jpg
アルペン一社店 スキーフェスタ2010_e0113576_21474613.jpg


 はい、グローブとゴーグル ゲット。

 明日、会社にゴーグル持ってっていじられよう。
by zeo-m | 2010-06-13 21:54 | スキーのはなし
<< 代車 目標達成 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m