ROAプロジェクト

代車

 先週の日曜日、ランクルを群馬県の購入先ディーラーに車検のため持ち込みました。その代車として来た車が、サクシード。

e0113576_21311644.jpg

 プロボックスの兄弟車で5ナンバーワゴン登録の車。ダイハツ製のトヨタ車。大した事ない車なんだろう、と思っていざ乗ってみると凄く良い。

 この車で約1,000km走りましたが、群馬~愛知をフルで高速を走り、その平均燃費が17.3km/l。過去最高の燃費でした。

 2009-2010シーズンは、12月~4月(2月は除く)ほぼ毎週群馬~愛知の区間を走り、大体の燃費が以下の通り。

 BG5 レガシィ GT-B  11km/l
 CJ4A ミラージュ RS  14.5km/l
 GH1 インプレッサ 15S 15.5km/l

 同じ1.5リットルATのインプレッサより燃費が良く、さらに追い越し加速や登坂路の余裕もインプレッサより良好であり、驚きました。

 マイナーだけど良い車を発見した気分です。
[PR]
by zeo-m | 2010-06-20 21:45 | のりもののはなし
<< トヨタ博物館 アルペン一社店 スキーフェスタ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧