ROAプロジェクト

トヨタ博物館

 今年の3月19日から6月27日まで、トヨタ博物館で企画展「スモールカー大集合」が開催されてました。

 ずっと気になってて、招待券も貰っていたので26日にちょっと覗いてきました。
e0113576_2148687.jpg


 展示されていたのは、ダットサン フェートン、フライングフェザー、最初期型スバル360、ホンダN360、モーリス ミニ、初代アルト、初代ムーブ、ヴィッツ、デミオなどなどでした。

 でも、正直これらの車はある意味見たければ見れる車なんですが、一台凄い車の展示がありました コニー3輪トラック。初めて見ました。
e0113576_2152029.jpg

 ちなみに、個人的に最も好きなのがスバル360。出目金分割バンパ、横Hシフトの最初期モデルですが、普段からトヨタ博物館に展示されている固体なので、出来れば別の固体を展示して欲しかったような気もします。 
e0113576_21541231.jpg



 あと、パネルやカタログ閲覧などのコーナーで色々な車が紹介されてましたが、贅沢を言えばちょっと物足らないかな?って感じでした。

 やはり、サブロク軽を見たかったら、先月群馬で開催されたサブロクミーティングに行けばよかった、と少々反省してしまいました。
[PR]
by zeo-m | 2010-06-27 22:03 | のりもののはなし
<< やっとかめだぎゃぁ 代車 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧