ROAプロジェクト

SRX

 ちょっと前になりますが、8月5日に久しぶりのユーザー車検に行ってきました。愛知運輸局名古屋支局で、二輪車(SRX)の車検でした。

 今年になり平成15年から所有していた平成2年式のスバル レックスと物々交換で手に入れた、昭和62年式のヤマハ SRX400。ド初期のⅠ型でキックスタートのシブイバイク。

 これまで、群馬や埼玉で二輪車のユーザー車検を受けてきましたが、名古屋は二輪車の専用ラインがあり、正直やり方が判らず少々居合わせた皆さんにご迷惑をお掛けしてしまい、心優しいバイクショップの方に助けて頂いたりしました。

 バイク自体は絶好調なんですが、事前に寄ったテスター屋でとんでもないことが判明してました。それは、ヘッドランプの照度がエンジンの回転数によって暗すぎてしまうこと。2000rpm以上回すとどんどん暗くなってしまい、NG。なぜか1500rpmだとOK。不思議なものでした。


 ちなみに、バイクはこちら。
e0113576_23372277.jpg

 色は非オリジナルのソリッド白。初めてのビックシングル。とても乗りやすく想像よりも振動も少なく快適です。

 しかし、車だと500km走っても大して疲れを感じない私ですが、40kmほど走っただけで手首が痺れてしまう情けなさ。

 このSRXとはどれ位の付き合いになるんでしょうか?良くわかりません。
[PR]
by zeo-m | 2010-08-15 23:43 | のりもののはなし
<< 駒ケ岳 達成 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧