ROAプロジェクト

サンバーに苦戦

 兼ねてから欲しいと思っていた剛力サンバーを入手したものの、思ったようにいかない・・・。
e0113576_05798.jpg


 車検切れ抹消登録状態で大阪から購入、普段なら積載車を借りて取りに行くものの、時間が作れず回送業者「ゼロ」さんに依頼をしてみました。これがそもそもの間違いだった・・・。

 自宅まで配送され受領の際、配送担当のドライバーがサンバーを下ろし逃げるように帰って行った。愛想無いな、と思ったのもつかの間、ディマースイッチのレバーがガタガタで、ちょっと触ったら折れてしまった。

 売り主に確認したところ、発送前は問題なかったと。こりゃ、業者がやったに違いない。とりあえず、売主にクレームを入れてもらうことになったものの、その後は連絡なし。

 まあ、このときはすぐに部品入手できると甘く見ていたので、そっから放置。

 いざ、メーカーに部品を発注するも、廃盤で新品は出ない。じゃあ、同時期のレックス(K44型)を流用と思い中古部品を入手すると、レバーも本体の大きさも違い流用できず。

 その後のKT系サンバーはそもそもレバーが違う。じゃあ、それの前のK12スバルR-2のディマースイッチは大きさは同じだが構造と配線がとこなりポン付けできず。

 さらに調べると、KM系レックスが大きさも同じで一番近いが、配線が違うも、2種類のコネクタのうちひとつは同じなので、もっとも近いと判明。

 よって、KM1型レックスのディマースイッチの配線加工して流用することにしました。

 
e0113576_062948.jpg


  コネクターを加工し、いざ装着するも、どっか違った?作動しないし、どうにも加工したディマースイッチ壊れたらしい・・・。

 また、部品探しの振り出しも戻る・・・。いつになったら車検取れるのだろうか?
[PR]
by zeo-m | 2015-07-12 00:09 | のりもののはなし
<< 車両売却 第4回 飛騨高山ウルトラマラソ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧