ROAプロジェクト

思案中

今、バイクを手放そうかどうしようか悩んでいます。今所有しているバイクは高校生の頃憧れ、自動二輪免許を取ることを決意させてくれたバイクです。それを社会人になる直前に入手して以来、ずっと所有してきました。半年車検を切らしたことはありますが、それでも13年間ずっとほぼいつでも乗れるようにしてきたバイクです。
 ヤマハFZR400RRというバイク、びっくりする位のマイナー車で、もう同型バイクとすれ違うのは奇跡と言えるでしょう。

去年の9月末、後輩と2人で長野県の蓼科方面にツーリングへ行きました。目的は2つあり、一つは全国の国道でもっとも標高が高い国道299号「麦草峠」を通ること、そして美味しい信州そばを食べることでした。
 麦草峠に着いた時間は午後4時過ぎ、そして標高は2000m以上。更には軽装。とても寒かったです。思案中_e0113576_1275473.jpg
 ここは八ヶ岳の脇なんですが、秋は一面の紅葉が見れ、とてもキレイな風景が楽しめます。去年は紅葉に入るのが遅かったため、このツーリングでは紅葉は拝めませんでした。期待していただけに残念でした。
 その後、目的2つめに信州そばですが、時間が遅くなり目指した店は閉まっていたので帰りついでに道の駅「ホットパーク浅科」に立ち寄り信州そばを頂きました。ここは道の駅のレストランと言えども本格的なそばが楽しめます。しかも秋は新そばのシーズンで、とても美味しいそばが食べれました。

しかし、このツーリングを最後にこのバイクを手放すか・・・、と考えると悩んでしまいます。機関は絶好調!!外装もけっこうキレイでまだまだ乗れるし、車検も1年半残っている・・・。
by zeo-m | 2007-01-19 01:35 | のりもののはなし
<< 上手くいかないものです 今更ながらですが >>

車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。