人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

 今日は職場の宴会がありました。新たに加わった人の歓迎とちょいと遅めの新年会という事で、職場からやや離れたヤキトリバーなる店での会でした。
 私は下戸でお酒は基本的に飲みません。飲むと動かなくなる習性があり、最悪同席者に多大なる迷惑を掛ける自信があるんです。飲む時は、寝込んでも良い環境を整えなければならないのです。
 このため、宴会には堂々と車で乗りつけるため、送迎役として少しは役に立てれていたはずでした・・・、今までは。
 しかし、去年通勤車を変えてから、役立たずに成り下がってしまいました。その訳はと言いますと・・・
 このどこにでもあるレガシィの車検証にヒントがあります。これは私の車の車検証なんですが、乗車定員は2名になって、最大積載量150kgなんて記載されてしまってます。(写真はとっても見づらいですがご勘弁を)
宴_e0113576_2356173.jpgそう、この車は貨物登録にしてしまっているのです。本来、5人乗れる車を通勤用だからと2人乗りにしてしまった弊害で、送迎に使えない車にしてしまいました。
 今日もまた、お役に立てずにスンマセン、と思いつつウーロン茶片手にバクバク2人前以上の食べ物を食い散らかせてしまったのでありました。
 今日もお店の料理はというと・・・、味、量共に少々残念な感がありました。
by zeo-m | 2007-01-27 00:05 | のりもののはなし
<< 氷上走り 体を鍛えてます >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m