人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

飲酒運転防止

 今日は、夕飯を2回食べることになりました。1回目は自宅で自炊し、ハヤシライスを20時ごろに食してます。
 
 その後、ネットとTVを見ながらコタツでウトウトしていると、22時ちょっと前に携帯が鳴り響きました。その相手は、会社の隣の課の上司。この上司、(以下T.O氏)以前は一緒に仕事をしていた方で、その後ズイズイと出世したお偉いお方。多分、味方よりも敵の方が多いタイプです。
 
 T.O氏は40過ぎで独身、女の影ありです。ですが、プチ遠距離のため、平日の夜はヒマ。しかも、かなりの酒好きときたモンです。基本的に水曜と金曜は私が早く帰ることがご存知なため、酒のみに行くから車を出せ、という電話でした。以前も書きましたが、私は酒は飲みません。しかも、車の運転が好きであるため、断る理由がないのです。

 このT.O氏、自分だけで食事と酒を飲むのはツマラン、と私にもご馳走をしてくれます。行く店は大体決まっており、インド料理(インド人経営)、ホルモン(日本人経営)、ホルモン(韓国人経営)、中華料理(中国人経営)、小料理屋(おばちゃん経営)、寿司屋(皿が回転しない)、寿司屋(皿が回る)ラーメン屋(日本人経営)、昭和40年代のカホリのする定食屋のパターンに分かれます。
 それで、今日は上記リストにない中華料理の店行きました。腹は全く減っていない中、私はラーメンのみT.O氏は食べ物を頼みまくり、いい感じに余らせてくれます。ここで、まさかの2度目の夕飯です。ボリュームありすぎ・・・。

 T.O氏はビール大瓶1本と紹興酒1号を飲み、やや満足げ。食べ物は、ぎょうざ、白身魚フライのあんかけ、イカの野菜炒め、バンバンジー、ラーメンでした。かなりボリュームがあります。
はぁぁ。またカロリー取り過ぎた・・・
 
 そして、会計はT.O氏もち。つまり、T.O氏に誘われると、タダで食べられます。その分、車で送迎をしなければならない。これが時間取られてしまうんですよ。良く、羨ましい感じで見られますが、所詮いつ何時呼び出しを喰らうかわからない、酒を飲んだ後は車で暴れる(パトカーにクラクションを鳴らしたことも)。なぜ、断らないか??自分でも不思議です。
by zeo-m | 2007-02-08 01:33 | どうでもいいはなし
<< 今日こそ!! 毎週月曜日は >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m