ROAプロジェクト

今日は・・・

 いつもの八海山に行きませんでした。今日一緒に行った一人の希望で、アルツ磐梯に行ったんです。本当は気分的に乗り気ではなかったのです。何せ、私は明日リステルにモーグルのワールドカップを見にいくからです。片道250キロ、2日連続で通うのはちょっと頭悪いかと。
 まあ、そんな小さいことを気にする私ではありません。行きたいというなら連れて行ってやろうじゃないか、ってノリで行ってきました。磐梯山がキレイでした。
e0113576_001055.jpg

 でも、はめられました。事前に調べた所、第3クワッド脇に「コブろうぜ」というゲレンデがあるんです!!これを楽しみに行ったのですが・・・、アルツの横移動はボードにとって大変です。間違えたリフトに乗ったりしつつ、「コブろうぜ」に近寄った時ゲレンデ放送が非常なことを申してました。「本日、第3クワッド先のコブバーンは完全フラットとなっております。コブ斜は第7クワッド先のアルツバーンをご利用ください」と。「うちら、さっきまでアルツバーン付近から移動してきたんじゃぁぁ。」とショックを受けたのでありました。
 ちなみに、アルツバーンはこんな感じでした。
e0113576_05889.jpg
コブの谷間がアイスバーンになってて非常に飛ばされやすく手ごわかったです。
 そんな訳で、結局は第7クワッドを使ってセンターパークかコブか、を滑ってました。パークはこんなんでした。
 
e0113576_07320.jpg

 写真には映ってませんが、奥に大きなキッカーがありました。私は大きいのが苦手なんですが、なんとかうまく飛ぶことに成功できました!!壁を一つ越えれた気がした瞬間でした。

 でも、今でも納得できないこともあります。今日のお昼は「磐梯食堂」という所で昼食をとりましたが、混みすぎです。水を汲むのに、10分もかかったんです。メシ買って、3人分の水を汲んでいたら、仲間2人はもう半分以上食事を済ませていたんです。アルツさん、なんとかした方がいいっすよ。

 さて、もう寝なきゃ。今日も540キロ運転し、明日も500キロ弱運転です。しかも、3時半おき。また今日も3時間睡眠かぁ。でも、明日は人生初のワールドカップ観戦!!楽しみです。
[PR]
by zeo-m | 2007-02-18 00:14 | スキーのはなし
<< モーグルワールトカップ観戦で苦戦 デジカメの話 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧