ROAプロジェクト

我思う

 18日のデュアルモーグルを観戦に行った興奮が少しずつ収まってきました。天候は残念でしたが、本当に主催者様や選手の皆さんの方がよっほど辛かったんだろう、としみじみ思えます。
 会場では、朝からほぼ途切れることなくアナウンスがされていましたが、長い時間つないでくれたDJの方とか、特別にトークをしてくれた三浦豪太さんも本当に感謝です。かなり真剣な競技の話からウンコネタまで幅広い話が聞け競技再開までの間、ヒマしないで済みました。
 
 また、空いた時間に第2エアー台付近まで登ってみました。はやり、結構高さありますねぇ。私が遊びで飛んでいるキッカーより迫力が違う!!でも、私も飛んでみたい!!と思いつつカメラを向けてみました。
e0113576_1401771.jpg

 
 今回は、選手の方も本当に大変だたっと思います。特に男子17番滑走以降の選手は、何度も上に上がってまた下り、と。その度に集中力を途切れさせられたりしていた訳ですからね。特に女子選手は公式練習もキャンセルだと思っていたんじゃないですかね?それでも、皆パッと切り替えて滑り出したのを見たら、さすがトップスキーヤーだな、って関心しました。
 そうかと思えば、選手同士で雪合戦を多国籍軍でやりだしたりして・・・、見ていて面白かったです。
 
e0113576_1292720.jpg

  さすがに、競技が再開したら皆渋く滑ってました。今回、1眼レフのカメラ(借り物)も持参したのですが、レンズの性能でエアーとかかなり小さくしか撮れなかったのも残念でした。今まで、カメラは何でもいいや、と思っていましたが、このワールドカップを期にデジタルの一眼レフの購入を決意したのでありました。私はNikonが好きなので、D40かD50辺りを物色しようかと思い出しました。普通のデジカメを買う前に相談した後輩の言ったとおりになってしまい、少々悔しいです。

 また、ひつと決心しました。今回のワールドカップでスキークロス男子で優勝した滝澤選手、同い年やないか!!う~ん、自分も何かスキー関係でチャレンジしたい!!。という事で、モーグルの草競技にでも出場してみよう、と決心しました。さて、大会探しを始めなければ・・・。ずばり、参加することに意義がある!!
[PR]
by zeo-m | 2007-02-21 01:43 | スキーのはなし
<< 無知とは恐ろしい 車検 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧