ROAプロジェクト

無知とは恐ろしい

 先週末、上越国際スキー場で、フリースキーイングオープン2007が開催されました。凄く気になっていて見に行きたかったのですが、私はモーグルのワールドカップの観戦を選択しました。この上越国際でのフリースキーの大会について、ラジオでも宣伝をしていました。「ツインチップスキーによる国内初のイベントとなる・・・」と。これを聞いて、私は??でした。ツインチップスキーって何??って。
 
 ちなみに、私は2003年モデルのサロモンの1080(モーグルでないやつ)の181cmを使ってます。これを選んだ理由は、フリーライドをやりたかったからで、私の体格的には171cmがベストと思ったのですが(私の身長は168cm)、どうしてもオレンジ色の板が欲しく、181cmにしました。(171cmは白)なぜオレンジか?それは、1080はオレンジ!!という先入観と、パウダーで板が外れたとき、オレンジだと発見しやすいかな?と思ったからです。経験上、パウダーで板が外れたら、板の色は関係なく発見は困難であると思い知らされました。
 しかも、自分が使っているスキー、思いっきりツインチッブやん!!今年で4シーズン目だと言うのに・・・、知らないとはオソロシイ・・・。

 さらに、ボロはドンドン出ています。私の現時点のスキー時の格好はこんなんです。
e0113576_0282833.jpg

 ウエアーは、写真では見えませんが竜の刺繍が入っており、シブイ!!という理由だけで買いました。しかし、袖付近にあるタグには「Fit For Cariving skying」とあります。どうやら、デモ系のウエアーらしい。本人はフリーライドを気取っているのに。
 また、グローブ。温度が氷点下以下でなければ問題ないのですが、マイナス5度を下回るとどうにも手が寒い。吹雪の中だとスースーします。今シーズン買ったばかりなのに、何でや!?と思っていたら、春用でした。まあ、今年は暖冬で滅多に吹雪かないので、このまま今シーズンを乗りこせそうです。
 
 今度、スキー用品を買うときは、良く考えて購入しようと思います。一応、スキーに詳しい先輩の話を聞いたり、店で店員に相談するのですが、どうにも進められたものを素直に受け入れられないひねくれた性格も直さねばならぬようです。
 (このウェアーを買うとき、店員と板の話になりデモ用を勧められた理由が判明です)
[PR]
by zeo-m | 2007-02-22 00:43 | スキーのはなし
<< 待ってました!! 我思う >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧