ROAプロジェクト

電車の旅

 今日は、長野県の岡谷市まで行ってきました。車を買ったので、引き取りに行ったのです。わたしは車がとても好きなんですが、電車も好きなんです。要するに、乗り物に乗るのが好きなんです。(本当は運転したのですが、電車は無理なもので・・・)
 岡谷まで行くのに、長野新幹線で長野まで行くか?一旦新宿に出て、中央線の特急で行くか?悩みました。悩んだ結果、JR緑の窓口に全てを託し、勧められた方で行くことにしました。その結果、長野新幹線となりました。私はテッチャンではないハズなんですが、カメラを持っていたのでつい撮ってしまいました。長野新幹線あさま号です。
e0113576_212165.jpg

 その後、長野から特急(ワイドビュー信濃)に乗るか、中央線の各駅停車で行くかの選択がありました。まあ、時間的な余裕があったし、知らない地域で各駅停車に乗るのも「オツ」だと思い、2時間ちょっとかけて岡谷を目指しました。途中の停車時間で、もっとも長いところで20分まちがあったりと、ノンビリしてました。
 
e0113576_215548.jpg

 やっぱりいいモンですね。扉を自分で開けて車内に入るのは、初めての体験でした。寒いから開けっ放しにできないんですね。
 そして、岡谷の車屋さんで車を引き取り、自走で帰ります。車は、昭和60年式のスバルレックスという車です。明らかに、目の前に割り込まれたらムッとしてしまうような車です。
 なぜ私がこれを買ったか、というと、非常に珍しいターボモデルだからです。ノーマル31馬力のこの型のレックスですが、ターボは41馬力!!噂では、ターボの方が遅い!!って聞いたことがあります。それを確かめたかった、って気もありました。10数年、乗ってみたいと思っていたので、売りに出ていたこの車を見つけ、飛びついてしまいました。
 今日は天気も良く、途中3箇所の峠越えもあったのですが、レックス君はがんばって走ってくれました。長野県の佐久市で休憩しましたが、浅間山がキレイに見えました。残念なことに、浅間山も雪は少ないですね。
 
e0113576_21101968.jpg

 日暮れまえには到着したかったのですが、願い叶わずです。レックスとは、これです。誰も乗りたがらないことでしょう。また、ゴミを買ったなどと言われないようにいい感じに仕上げようと思っています。ヤンチャな感じにしちゃうつもりです。
e0113576_21133946.jpg

[PR]
by zeo-m | 2007-02-25 21:24 | のりもののはなし
<< 振り込め詐欺 今日は、かぐらスキー場 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧