ROAプロジェクト

今シーズン最後の八海山?

 今日は単独行動でした。休日出勤だったり、もう行く気がなかったり、用事があったりと私の仲間は誰も一緒に行く相手はいませんでした。
 いつもの私なら、昼間に一人スキーは寂しくって行かないのですが、今日は違いました。来週から奥只見スキー場がオープンするので、今シーズンの八海山は今日しか行く機会がないんです。

 さて、気になる八海山の現状はと言うと・・・、今週は木曜日まで雪が降り続いたはずなので、結構期待していたのですが、見るも無残な様相です。中間域が全滅で立ち入り禁止になってました。但し、らくらくコースという林間コースは滑られ、一番下もがんばって雪をかき集めてくれていたので、滑って降りてこれました。
 
e0113576_21502850.jpg

 しかし、上のゲレンデにはまだまたたっぷりとコブ、じゃなかった、雪があります!!エキスパートコースはほんの一部土が出ている部分もありましたが(コブの谷間)、問題なしです。
 スキー場資料によると、約1kmに及ぶコブ斜。堪能させて頂きました。
 
e0113576_21525420.jpg

 また、となりのチャンピオンコースもコブがばっちり付いています。ただし、こっちは途中でコブのラインが変わったりとちょっと惜しかったですね。
 
e0113576_2154167.jpg

 とは言いつつも、リフトで登って交互に滑ってました。

 今日はどうせ朝一はアイスバーンでろくに滑れないであろう、という事と、1000円割引券が残っていたので、5時間券でいいやってことで、最終ロープーウェイの4時15分まで滑られるように、11時20分ごろにリフト券を買えばいいので、朝7時半に自宅を出ました。
 途中、警察がネズミ捕りを仕掛けようとしていたり、目の前で4トン車がオカマ掘ったりとのハプニングがありつつも、10時半に現地に到着しました。11時すぎまでで、車内で寝てました。 
 しかし!!当てにしていた割引券、しっかりと有効期限が記されており、2月28日までとなっている!!しかも、昼飯で1000円使ってしまったので、合計4000円。コンビニパック(1000円のお食事券付き)の一日券が4000円。5時間にした意味、全くなし!!こんなことなら、一日券を買って10時くらいから滑るべきでした。

 今日は11時半はらまるまるコブ斜を滑り倒し、いつものように最終ロープーウェイに乗ろうと一旦したに降りたのですが、最終は4時15分、間違えて4時10分発の最終1本前に乗ってしまいました。そこで、まだ終了まで時間がある、という事で、ロープーウェイ降り場の上にある展望台に登ってみました。好き勝手で動けるのは、単独行動の良いところです。但し、誰かが見たら
寂しいヤツにしか見えませんねぇ。
e0113576_2202957.jpg

 ちなみに、この展望台は去年は雪に埋もれてました。私は最近、写真を撮る面白さを知り、ガシガシ写真を取りましたが、所詮コンパクトのデジカメ。一眼レフ、本気で欲しくなってます。
 
e0113576_223178.jpg

 この風景を見ると、雪はまだまだ大丈夫!!と言いたい所ですが、本当に今年はいつまでスキーが出来るか心配です。4月一杯行きたいっすわ。
 
[PR]
by zeo-m | 2007-03-10 22:08 | スキーのはなし
<< ETC通勤割引 仕事の後の出来事 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧