ROAプロジェクト

不吉なオトコ

 今シーズンは、スキーは滑るだけでなく色々な楽しみ方をしよう、と思い、モーグルのワールドカップ観戦に行きました。止せばいいのに、日曜のデュアルモーグルを観戦することとし、土曜は別のスキー場に滑りに行ってました。その結果、悪天候で6時間も競技が中断され、コース脇でぼぉぉ~と突っ立ったまま試合を待つ・・・、合計約10時間雪上でたたずんでました。
 
 そして先週の日曜は、白馬の八方尾根で撮影されている「銀色のシーズン」という映画のエキストラ出演に申し込み、初エキストラを楽しみにしていました。クライマックスのモーグル大会の撮影との事で、観客役としての出演。「俺、この辺にいるわ!!」と知り合いに自慢できるはずでした。
 ところが・・・、まさかの撮影中止。どうにも、設定では晴天の元での試合である、との事で、11日の日曜日は天気予報で雪降水確率70%ということで、金曜のうちに中止が決定したのでした。またも、天候にヤラレたって感じです。

 更に、15日のモーグル全日本選手権、会社を休んで観戦に行くことにしました。今、すごく忙しく休んでいる場合ではないのですが、月曜から仕事頑張ってなんとか休める目処をつけ、晴れて3時間後に出発する予定です。
 しかし、過去の実績では・・・私は不幸を呼ぶオトコ。またもや中止というオソロシイことにならないだろうか?と心配です。天気予報によると大丈夫そう。果たして、ちゃんと観戦できるのであろうか・・・?
 まあ、ワールドカップの時は上村愛子さんの滑りを見たいという不順な気持ちが大きかったので・・・、今は違います。純粋に生でモーグルの試合を見たい!!って気持ちなんです。今までは、TV観戦できればヨシ!!という考えだったのですが、ワールドカップの男子予選を見て考えはガラリと変わりました。天気よ~、荒れないでね。

 でもでも、「銀色のシーズン」のスタッフから魅力的なお誘いが・・・。15日はモーグルの大会のジャッジおよびTVクルー役としてもエキストラ(男性のみ)の出演依頼が!!そうしたら、もしかしたらエンドロールに自分の名前載っちゃう??マジ魅力だぁ。どうせ会社休むんだし、映画の方に行っちゃうか・・・?マジで2時間悩みました。でも、2時間悩んでいるうちに、エキストラ出演は他の人があてがわれたことでしょう。
 という事で、当初の予定通りモーグル全日本選手権の観戦に行くことにしました。片道約350キロ、金曜はしっかりと仕事。う~ん、はやく寝ねば・・・。
[PR]
by zeo-m | 2007-03-15 00:24 | スキーのはなし
<< おめでとうございます!! プチ恐怖体験 >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧