ROAプロジェクト

2007モーグル日本選手権予選の思い出

 今日、本来であればスキーに行くはずでしたが。。。新潟は雪、パウダーが確実に楽しめたはずなだけに、とても残念でなりません。
 で、暇して部屋にいるので、先日の日本選手権の写真をPCに取り込んだりしていました。先ずは、予選の時に撮った写真を載せて見ます。

 予選の時は、第一エアーの着地地点のやや下側から見ていました。
 やはり、最も気になっていたのは愛子さんの滑り。スタートからゴールまで追って見ました。
e0113576_16505049.jpg
スタート直前です。
e0113576_16512250.jpg
スタート直後(トップセクションで良いんでしたっけ?)
e0113576_165223.jpg
第一エアー、ヘリです。
e0113576_16531026.jpg
ミドルセクション。止まっているかのようなキレイな上体です。
e0113576_16535473.jpg
ミドルセクション2。滑っている後姿がまたカッコいいです。ちなみに、右斜め上の赤い斜線でこ汚くマークした地点が、私の左ひざをやっつけてくれた雪面です。
 
e0113576_16553167.jpg
第二エアー。シャッタータイミングを外し、スプレッドの終わったあとです。写真って難しいです、はい。
 
e0113576_16562960.jpg
そしてボトムセクションです。この滑りで愛子さんは予選1位通過でした。

 私は愛子さんを見たいだけで富山まで出向いた訳ではありません。他の活躍された選手の第一エアーの写真も添付します。
e0113576_16583778.jpg
伊藤あずさ選手。私の憧れ、アイアンクロスヘリです!!実は、今回撮った写真の中で一番のお気に入り写真であります。
e0113576_16595377.jpg
水谷夏女選手。予選4位でした。決勝では上に行くかな?と思ってましたが残念なことにミドルセクションで転倒、板がはずれ失格になってしまいました。
e0113576_1722856.jpg
伊藤みき選手。さすがオリンピック出場選手!!上手いですね。

 もちろん、女子選手だけを撮影していた訳ではありません。
e0113576_1763828.jpg
附田雄剛選手。日本の男子エース選手なだけに貫禄がありました。男子は写真を構える余裕が無い程、あぜんとしてしまいます。
e0113576_1710097.jpg
上野修選手。残念ながらこの後バランスを崩し、第2エアーでも失敗してしまい、予選通過ならずでした。ただ、失敗したときにチームメイトから思いっきり笑われ、ぼろくそになじられており、会場の笑いを誘っていました。

 そろそろ長くなりすぎたのでこの辺にしておきます。この予選を見て、私もこんな滑り、エアーを出来るようになろう、残りのシーズンを思いっきり練習しよう、と思った直ぐ後に怪我をしてしまったのが悔やまれます。早く直さねば!!
 
[PR]
by zeo-m | 2007-03-18 17:15 | スキーのはなし
<< 2007モーグル全日本選手権の... AIKO with Kiss ... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧