ROAプロジェクト

2007モーグル全日本選手権の思い出 決勝編

 週明け、ツライ仕事が始まりました。徒歩の速度、今までの1/10。私は体を動かす仕事もあるため、怪我した足ではいつもの数倍疲れました。ス、ストレス~解消せねば~。
 という事で、とても興奮した、モーグル全日本選手権を思い起すことで現実逃避してしまおう、と言う魂胆でブログ書いてます。

 決勝は、コースに向かって左側、第二エアーとゴールラインの中間くらいの位置を陣取りました。といっても、スキーでこけて動けなくなり、なんとか這うようにしてコースに近づいた場所が偶然ここでした。
 私がこの場所でうずくまっていると、馬鹿でかいレンズを付けたカメラをお持ちの○売新聞富山支部のカメラマンの方2名がいらっしゃいました。プロカメラマンが選ぶポイントを偶然にもゲットできたようです。
 このカメラマン2人の会話を聞くと、二人ともモーグルの試合は始めてで、愛子さんが出場するから「撮って来い」と言われて来たようでした。
 
 決勝は、男女とも12名が出場です。先ずは女子からスタートでした。コースはかなり滑りにくかったみたいで、ミドルセクションで転倒してしまう選手が多かったです。中でも、一人、第二エアー後に転倒し板が外れ、片足だけでゴールするツワモノの方もいらっしゃいました。点数には繋がらないでもかっこよかったです。

 さて、ここで愛子さんの滑りを思い起しますと・・・
e0113576_23184499.jpg
第一エアー、きれいなヘリです。
e0113576_2319878.jpg
ミドルセクション。すごくスムーズに、滑る姿がとてもキレイですが・・・
e0113576_23195831.jpg
おっとっと、と思わせるシーンもありましたが
e0113576_23202298.jpg
1ターンで直ぐに戻し、また元の滑りに戻して・・・、シブイ・・・カッコいい!!
e0113576_2321438.jpg
第二エアーはダブルツイスタースプレッド(写真はまたタイミングを逃し、スプレッドの途中です・・・)
e0113576_23224635.jpg
目の前を颯爽と通過し
e0113576_23231031.jpg
ゴール!!この時点で点数が出る前から、「おめでとうございます!!」って皆思ったはずです。ほぼ完璧な滑りでした。

 では、決勝2位の伊藤みき選手の第二エアー
e0113576_23263196.jpg
キレイなバックフリップです。完全にシャッターを押すタイミングずれました。
 続いて伊藤あずさ選手の第二エアー
e0113576_2327533.jpg
これまたバックフリップです。

 続いて男子選手ですが、この時点で1眼レフのフィルムが終わりかけ、附田雄剛選手しかとれず、他の選手はコンパクトのデジカメで撮ったのですが、男子はスピードが速くぶれてなかなか上手く撮れませんでした。(下手なだけですが・・・)
 ちなみに、○売のカメラマンは附田選手はショッパイレンズ付きのカメラで撮ってました。「おいおい、とてつもなく凄い選手だよ」と教えようか迷いましたが、だんまりを決め込みました。
 
e0113576_23321212.jpg
附田雄剛選手のコークです。でかくてとてもシブイです。
 続いて、優勝した益川選手の第二エアーです。
e0113576_23335836.jpg
この写真を見でも、どんな技だったか覚えていません・・・。すごかったとだけしか・・・。

 試合が終わったと同時に私は一気にテンションが落ち、痛みとの戦いとなったため、順位はアナウンスされましたが脳みそに記憶することに失敗しました。

 でも、私は完全にモーグルの試合観戦にはまってしまいました。でも、それ以上に出たい!!とも思ってます。当然草レースになりますが、果たして今シーズンは練習できるのか??こう考えるとまたブルーになって行く・・・。
 
 
[PR]
by zeo-m | 2007-03-19 23:41 | スキーのはなし
<< 追い討ち 2007モーグル日本選手権予選... >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧