ROAプロジェクト

チャオ御岳

  3月31日にチャオ御岳に行ってきました。午前5時に出発、ETC早朝割引を駆使し、最安値で行けるようにしたこともあり、到着は11時ちょっと前でした。新潟方面のスキー場はこの時期ガラガラなので、そんなもんだろう、と思っていたら大違い。第一駐車場は満車、第二駐車場に停めることになりました。その結果、ゲレンデまで板を担いで歩く距離が・・・。膝に不安を抱えているものには少々辛かったです。
 チャオはハーフ1日券というものがあり、10~14時までの利府と券があるので、これを購入し滑ることに。とりあえずブーツを履いた感じではなんとか成りそうでした。
 ただし、大きな落とし穴が・・・。チャオの第一リフトは、低い!!座面がお子様でも余裕の足つき性で、大人が乗るには膝を大きく曲げる必要がありました。私の左膝は90度以上曲がりません。そう、リフトに乗ることが困難だったのです。リフトの乗車していきなり反省することに・・・。雪面から足が上がるまでの間、板を引きづられ、つられて膝に力がかかり痛いのなんの。リフトの上で悶絶しちゃいました。降りるときもしかり。
 
 でも、滑り出したら難なく滑れました。フラットバーンなら怖いものなしです。と言っても一回でもコケたら帰れなくなる可能性が大幅アップなので、慎重に滑ります。
 ゲレンデに着いた時は、ゴンドラは乗らないでおこうと思ってました。なぜなら、寂しいからです。基本的に寂しがり屋さんなので、相乗りでゴンドラに乗ると、一人だと肩身が狭いんです。でも、リフトに乗れない体だとしょうがない。乗りまくりました。やはり岐阜県、中部地区の方が多く、我が地元の名古屋弁や三河弁を聞くことができました。あまり知られていませんが、愛知県人もかなり笑いのセンスは高いです。グループで話している会話が聞こえてくると、地元の言葉でもあるためニヤケてしまう・・・。一人で乗ってきたヤローが二ヤけていたらさぞかし気持ち悪いだろう、という事で、ゴンドラ内では終始うつむいてました・・・。

 今回、チャオに出向いた理由は2つあり、一つは「上村愛子選手大抽選会」で商品をゲットし、握手してもらうこと。もう一つはteam-aiko mogul zoneがどんなコースか確認すること。この確認がハードル高かったです。このコースに行くには、第三リフトに乗らねばならないのです。正直、迷いました。でも、リフトの座面の高さを見ると、第一リフトよりは高い。よし、行くか!!ということで意を決し、乗ってみました。乗りは、なんとか痛みが来ない程度で上手くのれましたが、降りるときにまた膝をもって行かれ、激痛が・・・。降りて3分ほどクールダウンし、いざモーグルバーン見学です。写真を撮り、カメラを閉まっている間にカップルが私の後ろに並び、私が後ずさりすようとすると、笑顔で「先どうぞ~♪」と言ってくれるではないですか!!こうなりゃ行くしかありません。なんとかソコソコ滑れました。中盤からスピードが乗ってしまい、これでコケたら確実に帰れなくと思いコース離脱。いつも滑るコブより均等に並び深くもなかったのですごく滑りやすかったです。さすがteam-aikoプロデュース!!

 そんなこんなで止せばいいのに14時まで滑り、その後は15時から配布の整理券ゲットのため、並びます。既に並んでいる人もいたので、それに続きます。私が並んで数分した所でゾロゾロと人が集まりだし、気がついたら長蛇の列でした。その列の中に去年モデルのファブリス上アーのaikoモデルを着た女性がおり、つい視線を向けてしまい、目があってしまって気まずいことに・・・。かなりキレイな方でした。
e0113576_113645.jpg
で、ゲットした抽選券は30番。こりゃ、来たな、一等ゲットできるな、と根拠のない自信をみなぎらせながら、イザ抽選会場へ。ここで、抽選が始まる16時まで場所とりです。とりあえず、ほぼ最前列をゲット。
 今回、1等は伊藤みき選手の2007-2008モデルの試合用(スポンサーのワッペン付き)が景品でした。飾ることしかできないが、欲しい!!でも、多分当る!!抽選会真っ只中でも自信がわいてきます。他の商品で外れても、余裕で1等の抽選を待ちます。で、ついに1等の抽選が・・・。なんと予想外にハズレ!!う~ん、何故だ??敗因が分からない!!
 しょうがなく、何も手にすることなくトボトボ帰るのでした。
 
 この後、実家のある名古屋に行くことにしていたので、ちょっと遠回りになるR41号ルートで名古屋を目指したのでした。この日の走行距離、500キロちょっとでした。

 実は、先ほど自宅に戻り写真の整理とか全く出来ていないので、後日もっと詳細にブログに書きたいと思います。
[PR]
by zeo-m | 2007-04-02 01:23 | スキーのはなし
<< チャオ御岳 vol.Ⅱ そう言えば・・・ >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。
カテゴリ
全体
のりもののはなし
スキーのはなし
どうでもいいはなし
応援してます
お山歩きのはなし
RUNのはなし
スポーツのはなし
巡礼のはなし
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧