人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROAプロジェクト

GW初日 in 奥只見スキー場

 私は今日からGWの連休に突入しました。大変恐縮ですが、11連休です。何やろう??って感じです。

 第一日目の今日は、平日ということもあり、新潟県の奥只見丸山スキー場に行きました。3月15日に左膝の剥離骨折と靭帯損傷の怪我をして以来、本格的なスキーは初です。いつもなら、毎週末奥只見生活なハズなのに、行けない辛さと言ったら・・・。奥只見では、ブナ平ヒュッテで「牛丼カレー大盛り」を毎回食べるのが慣しなんですが、それも出来ていない・・・。
 でも、今日奥只見に行けて本当に良かったです。昨日整形外科で診察を受け、主治医から「むちゃしなければ」とのお言葉も頂いたのでGo!!でした。
GW初日 in 奥只見スキー場_e0113576_2335848.jpg
しかも、昨日天気予報では雨だったのですが、ゲレンデや周りの景色も真っ白だったので、昨夜は雪になっていたのかも知れません。痛めた左ひざもなんのその、スキーに来ている喜びを表現してみました。
 ゲレンデはガラガラ。ただし、奥のメインパークは20~30人くらいの列がずっとできてました。何せ駐車場で来ている車のナンバーを見ると、「神戸」「なにわ」「滋賀」の関西勢、また「尾張小牧」「三河」「浜松」の中部勢、関東は当たり前なので北は「福島」と遠くから来ている人も多数いました。この時期にデカイパークが完備されているのは恐らくここだけでしょう。
 コースは第一リフト脇はボード、第二リフトはスキーと分かれてました。第二リフトで滑れるゲレンデはコブ斜になっているところが多く、雪も思いためボードでは辛いでしょう。
GW初日 in 奥只見スキー場_e0113576_23413882.jpg
ここが最も斜度とコブの深さのある第二リフト脇のコースです。本当ならこのコブを一機に下るのですが、今日は膝に不安があるため、1コブ1コブ丁寧に滑ります。
 また、Dコース(林間コース)をちょっとコースからそれると、プチバックグラウンドが楽しめます。午前中は滑ると雪が舞う程のコンディションでした。
GW初日 in 奥只見スキー場_e0113576_23455410.jpg
これは、今日一緒に行った先輩の姿です。いい感じに雪が舞ってます。

 今日は14時くらいまで滑ってました。午後は一気に人が居なくなり、本当にガラガラでした。早く思う存分滑れる体になりたいと痛感です。膝のリハビリに励もう!!と決意しました。
 
 
by zeo-m | 2007-04-27 23:54 | スキーのはなし
<< 運転適正検査 似合ってますよ!! >>



車、スキーなどの私見を呟かせて頂きます。

by zeo-m